ホーム > 北海道IT推進協会の事業(会員活性化対応事業) > 会員活性化対応事業の組織 > 一般社団法人 北海道IT推進協会 地区会運営規約

前のページへ戻るホームへ戻る

一般社団法人 北海道IT推進協会 地区会運営規約

協会運営に係る事業及び各委員会業務の総合調整を担当し、協会の活性化向けた活動を行なう。

1.地区会の目的

地区会は、会員企業の交流・意見交換を通じ親睦を図るため設置する。

2.地区会への所属

会員企業は協会登録所在地により、全道4ブロックに区分された地区会に参加することとし、
地区会の名称及び地域割りは以下のとおりとする。

(1)地区会「Aブロック」
札幌市中央区の北1条以北&西4丁目以西
札幌市北区の西4丁目以西
札幌市西区
札幌市手稲区
北海道北部
(2)地区会「Bブロック」
札幌市中央区の北1条以北&西3丁目以東
札幌市北区の西3丁目以東
札幌市東区
北海道東部
(3)地区会「Cブロック」
札幌市中央区の大通り以南
札幌市南区
北海道南部
(4)地区会「Dブロック」
札幌市豊平区
札幌市清田区
札幌市白石区
札幌市厚別区
北海道中央部
3.地区会の役員

地区会には、代表幹事1名及び幹事2名の役員をおく。

4.役員の選任等

(1)役員は、地区会会員の互選により選任する。
(2)改選期は、協会役員の改選期の翌年5月とする。
(3)役員の任期は2年とし、再任はさまたげない。
なお、任期途中の辞任により選任された役員の任期は、前任者の残任期間とする。
また、任期満了後においても後任役員が選任されない場合は、後任役員が就任するまでの期間現状の役員が職務を遂行する。

5.イベントの開催

役員は、地区会の目的を達成するため、2回/年以上 交流・意見交換のためのイベントを開催する。
この場合、開催日等について協会事務局へ連絡することとする。

6.協会役員の参加

地区会におけるイベント開催には、協会の専務理事または副会長以上が参加することを原則とし、その人選にあたっては、地区会に所属している副会長と専務理事が相談して決定する。
なお、副会長が所属していない地区の場合は、会員活性化事業担当副会長と専務理事が相談して決定する。

7.地区会担当委員会

地区会運営等については交流委員会が担当する。

付則

この規約は、平成20年12月9日から施行する。
この規約の変更は、平成26年5月28日から施行する。

以 上


北海道IT推進協会の事業

ページの先頭へ