ホーム > 協会について > 会長挨拶

前のページへ戻るホームへ戻る

会長挨拶

会長

平成23年度のテーマは『新たなる変革』


 日本経済は、昨年から今年にかけ回復の兆しが見え始めたところでしたが、3月に発生いたしました「東日本大震災」は今後、我々の生活、産業活動、経済などあらゆる面に大きな影響を与え、先行きの不透明感と、消費マインドや企業の投資意欲の低迷が懸念されるところです。


 このような環境下で北海道IT推進協会は、公益法人制度改革に対応して、民による公益の増進に積極的に寄与すべく、本年4月1日から「一般社団法人」として再出発することとなりました。また、今年度の活動テーマを「新たなる変革」といたしました。


 当協会設立以来、官民一体で取り組んできました「スーパークラスター振興戦略」や「ITイノベーション戦略」の活動を基盤として、新たなIT振興戦略である「北海道アジャイル戦略」の目標達成に向かって、民間事業者としての役割を担って新たな活動を始めるとともに、当協会の主要事業である「会員活性化対応事業」、「プライバシーマーク付与認定事業」及び「成長産業振興・発展対策支援事業」に新たな視点で取り組んで参ります。


 当協会は本年、役員改選期を迎え新たな体制となりましたが、さらに、地域のIT企業の皆様と手を携え互に協力して、ITは低迷した北海道経済の活性化や自立化にかかすことの出来ない分野であるとの自覚のもとに、一層地域に貢献できるよう努力をして参りたいと存じます。


 事業の実施にあたりましては、会員企業や道内IT企業のご協力をはじめ、関係する行政機関や各大学の先生方、諸団体の皆様のご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます。


一般社団法人 北海道IT推進協会
会長 安田 經


平成29年度挨拶
年頭挨拶(平成29年)
平成28年度挨拶
年頭挨拶(平成28年)
平成27年度挨拶
年頭挨拶(平成27年)
平成26年度挨拶
年頭挨拶(平成26年)
平成25年度挨拶
年頭挨拶(平成25年)
平成24年度挨拶
年頭挨拶(平成24年)
平成23年度挨拶
年頭挨拶(平成23年)
平成22年度挨拶
年頭挨拶(平成22年)
平成21年度挨拶
年頭挨拶(平成21年)
平成20年度挨拶
年頭挨拶(平成20年)
平成19年度挨拶

北海道IT推進協会の事業



ページの先頭へ