株式会社12Grid様 インタビュー

毎回違ったテーマで会員企業様へインタビュー。

新たに会員となられました株式会社12Grid様へのインタビューです。




株式会社12Grid様へのインタビュー

写真

代表取締役 関 圭介様




12Grid様の業務内容などについて教えていただけますか?

私どもは、ウェブのデザイン、システム開発、広告提案、マーケティング、自社サービスを行っておりまして、全体を高いレベルで提供できる体制でやっています。

特に力を入れていらっしゃるのは、どの業務ですか?

ウェブ系のシステム開発ですね。何でもできるシステム集団を目指していまして、サーバ構築もできますし、Yappli等を利用したアプリの提供も今後のニーズに合わせて進めていきたいと考えています。

去年リリースをされましたインスタグラム投稿収集サービス「Tag-Picks2」について教えて下さい。

2、3年前に案件ベースで似た仕組みの構築を行いまして、これはニーズがあるのではないだろうかということで、「Tag-Picks」をリリースしたのですが、Instagram APIの仕様が大きく変わったのを期に「Tag-Picks2」として、改めてリリースをさせていただきました。

類似のサービスもあるのですが、無料で利用可能なのが、「Tag-Picks2」の大きな特徴ですね。

※「Tag-Picks2」はインスタグラムに投稿された情報を「#(ハッシュタグ)」をもとに集約し、Webページにまとめて表示させることができるクラウドサービスです。

ありがとうございます。その他、自社サービスのリリース予定はございますか?

現在、スタッフが9名おりまして、通常の業務との兼ね合いもありますので、今後は年に1本か2本というペースで自社サービスをリリースできればなと考えています。

現在9名とのことでしたが、採用のご予定はございますか?

そうですね、15名くらいまではと考えています。

求める人物像について、教えて下さい。

経験者等はもちろんですが、未経験でもやる気のある方、興味を持って取り組める姿勢のある方を探しています。


ありがとうございました。




新規会員の株式会社12Grid様をご紹介させていただきました。

技術力の高さはもちろんですが、代表取締役 関 圭介様のスタッフへの想い、信頼感を強く感じました。



北海道からITで未来を変える